忍者ブログ
カズキのダイナライフの走り書き&ネタ書き留め
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/11 M]
[10/28 M]
[10/07 tukiko]
[10/04 E姉さん]
[06/25 ライラ]
カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ↑昔サイトを立ち上げようとしていた時に描いた4コマのロゴです。
 発掘!!
 ネタとしてはRPGにありがちなツッコミなのですが。
 そんなのばっかりだね自分(^^;

 絵が微妙に汚くて、しかも進歩してないのが泣ける……

↓よければどうぞ↓

PR


 アバウト改変しました。
 1年間以上これ放置だったんか、恥ずかしい……。

「勝手に持って帰ってはダメですよ」という一文を変更。
 持って帰る分には問題ないんですよね。TV録画みたいなものですから。
 いけないのは「持って帰った物を無断でどこかに転載・利用するのがいけない」のですね。
 著作権にひっかからないのは「個人で楽しむ」場合のみです。
 自分のサイト・ブログやどこぞに掲示板にアップするのはもってのほかです。
 録画したDVDも本来は人に貸し借りって禁止なんですよね。それと同じで私にはバレなくても他の方に添付や転送で送ったりするのもNGです。
 サイトにある4コマや落描きはカズキに著作権がありますし、ゲーム画像はシークレットガーデン様に著作権があります。
 特に注意してほしいのは「シークレットガーデン様から画像許可を頂いている乙女さまでもサイト内のゲーム画像は転載しないでほしいです」という点です。
 これはあくまで私のお願いです。強制力も法的効力もないです。
 ただ私や他の方の名前が出ている画像もありますし、何かしのトラブルに発展したら嫌だなあというための防護策です。


 あとアバウトには関係ないのですが「リンクフリー」
 色々読んでいますと「リンクはトップに」という決まり事は可笑しいのだそうですね。
 私自身はそういうネットマナーから入ったのであまり違和感ないですが、リンクではなくブックマーク/お気に入りは確かにどこに挟もうが自由だと思います。
 私自身自分のサイトにはカウンターを回したくないがために「インデックス」ではなく「メイン」から入っていますしね(^^;
 でもサイトに貼ってあるリンクって、個人用のものならいざ知らず、他の人にも紹介したいという意図であるものならトップ・インデックスに貼っておいた方が無難な気もしますね。いきなりどこぞのコンテンツに飛ばされても初見さんは驚きそうですし。一度トップから入った上で閲覧者さんが気に入れば改めてトップなり好きなページなりをお気に入りに入れればいいのではないかと。
 その辺りはリンクを貼って下さる方のご好意になるのでしょうかね。
 あ。参考文献は「ココ」みたいな引用・紹介ならその限りではありませんよね。一発でそのページに飛べたほうが便利ですし。

 と色々語りましたがあくまで一意見です。
 そうすべきと強制しているわけではありませんし、そんな権利もありません。

 ネットマナーって難しいですね。読むのは好きなのですが、果たして身になっているのか。
 ところで色々悪そうな事を書きましたが決して私が実体験をしたからではありません。
 今までに訪問くださった方は感謝こそすれ文句を言えるような無頼者はいらっしゃいません。
 あくまで防衛線。あと考えを吐露したかったというのもあります。
 いつも遊びに来て下さって有り難いです。図々しいですがこれからも「聖乙女寮309号室」を宜しくお願いいたしますね。


Copyright © 309号室日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]