忍者ブログ
カズキのダイナライフの走り書き&ネタ書き留め
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/11 M]
[10/28 M]
[10/07 tukiko]
[10/04 E姉さん]
[06/25 ライラ]
カウンター
ブログ内検索
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハッピーハロウィン! 何にも無いけどとりあえず言っておかなければ。ハロウィン好きです。
 そういえば昨日当たったパッチは何だったのでしょう……?
 姉上どののブログを呼んで気づいたのですが、もしかしてパン透過対応??
 分からぬまま本日もダイナに降臨していますカズキです、ごきげんよう。



 そういえばずっと前にやって超絶面白かった自己診断↓
(キャラミル研究所)
http://type1.charamil.com/ (ツキアイゲノム1)
http://www.charamil.com/ (ツキアイゲノム2)

 キャラミル研究所ツキアイゲノム2というのですが、要は性格診断ですね。割と有名だと思います。
 1は8タイプで診断で、2は性格を「裏」と「表」でタイプ分類。
 個人的には1の方がインパクトがあって面白かったです。2は感心します。
 質問数が多いので、興味がある方は暇な時にでもどうぞ。

↓カズキの診断結果。
●ツキアイゲノム1
タイプ6
怒るも泣くも、疲れるぜ。だから私は笑うのさ。
「スタイリッシュ宇宙人」
ってカンジの人です。


 5年くらい前にやった時はタイプ8の「岩を砕く波のような冬の稲妻」だったのですが(気に入っていた)少し丸くなった様子。
 うん、少し大人になったかも、ね?

●ツキアイゲノム2
オモテゲノム→SMART
ウラゲノム→
・セルフ
・マザー
・フィーリング


●基本的に『おせっかい』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。


ウラゲノムの「行動特性」が面白いです。
セルフの「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」とか。


 結構当たってない人もいるみたいなので、娯楽程度に。

 診断結果を見るとウラゲノムに「フィーリング系」が圧倒的に多いのは一体どういうことか。
 大半の人が「フィーリング系」に属して後の2つは分散、みたいな感じなんですかね?
 オモテゲノムは「クール」が若干多いですね。

PR
 外に出るとすっかり金木犀の香りに包まれています。
 花粉症になったりする人はタイヘンでしょうが、私は比較的好きです。秋ですねえ。
 これそこ、トイレの香りとか情緒無いこと言うでない(笑)
 近場に色づく広葉樹がないので毎年こいつで秋を感じます。
 現在は読書の秋のカズキです、ごきげんよう~。


 本日は若干暇だったため(いや……そんなハズないのだが……)
 バトンなど漁っておりました。
 普段は回ってくるまでやらないのですが、いえ、決してネタ切れなど(もごもご)
 バトンてやるのは楽しいですが、見ると若干不快なのもありますよね。
 あとミクシー専用とか。むー。

 というわけでなるべく見てる人が楽しそうなのを選んでみました。
 こんなのどうでしょう?

【取扱説明書バトン】
□■ルール■□
これは自分を商品と見立てて回答するバトンです。 
自分の取扱方法を説明してください。
最後に誰かに必ず回してください。

「最初に」
●商品名は?
 カズキ

●主な機能は?
・絵を描く
・寝る
・食べる
・歩く
・HTML/CSSを打つ
・ゲームをする

まあ多機能(笑)


●特徴は?
・割と飽きっぽい。
・人が大勢いると聞き手に周りますが機嫌を悪くしているわけではありません。


「ご利用の前に」
●安全上、注意する事は?
 表面上は愛想良く見えて実は警戒しています。
 警戒してください。


「使い方」
●使い方は?
 褒めると有頂天になって扱い易くなります。
 (美味しい)チョコレートが攻略アイテムとして効果的です。


●使用上特に注意する事は?
・パーソナルスペースが結構広いです。不用意に近づくべからず。猫として扱ってください。
・眠いときとお腹を空かせている時は速やかに避難するか対応をしてください。危険です。


「困ったときに」
●故障かな、と思ったら?
 応答なしの場合→不機嫌の確立大です。放っておきましょう。
 言動不明の場合→眠いだけです。寝かしつけるか無視しましょう。


●お手入れと保管方法は?
 涼しく湿気の少ない場所に保管してください。高温多湿厳禁! 溶けます。
 特別なお手入れは必要ありません。


●保証書の有効期限は?
 購入より3年間有効。

「他にお勧めの商品は?」
●素敵な製品さんにバトン回しますか?
 見た方是非持ってって♪



 うぬう!
 特に面白い回答がなかった! 次こそはっ!!




拍手返信♪
10/8
>フレ乙女さま
 私の場合はソリッドブルーさんに貢いでパライバ君に嫌われました。そっちでも逆連動が起こるんだと笑った記憶が。「僕のシェフにちょっかい出さないでください!」ですかね(笑)
 ○○さんだとレイヴンさんに嫌われるんですね~。……えっ!? そうなの!? なんで?? 近くに居るけどあんまり興味なさそうなのに~。
 しかし本命じゃなくても嫌われるのってツライですよね……(苦笑

>レイヤーどの(笑
 イラスト気に入って頂けましたか?差し上げるにはちょっと…な物ですが(^^;
 おお、楽しみに待っています。しかしお祝いにお返しが付くとはなんと贅沢な(笑)
 次作品も楽しみにしてまーす。



○更新予告○


 先週描こうと思って挫折した1本。
 予告しちゃえば描くしかないでしょう、という追い込み案。
 wii戦国無双。ああ、やりたい、やりたいなあ。
 実はこのシリーズ一度もやったことがない。コーエーさんはネオロマばっかりなカズキです、ごきげんよう~。


 というわけで関係がありそうで全然無いのですが、お友達のフレイル乙女様サイトで
「あなたは戦国武将でいうと誰?」
 が紹介されていたので便乗~♪
 結果から言うと私は「伊達政宗」でした。
 おおっ、独眼竜!!

 ……あんまり詳しく知らないぞ(^^;

 だって、大河ドラマでそれやってたの私が生まれてからちょっとだしorz
 歴史は苦手でしたしorz

 ふふふ、でも異名は格好いいので好きです♪
 あの解答でどうしてこの結果に至ったかは知りませんが、嬉しいです。

 配点はこんな感じ↓

●武力:75点 [よくできました]
 ∑武力ってナニ!?
  いえ! それよりも騎士団員としてこんな及第ギリギリの点数はいかがなものか?
●知力:75点 [よくできました]
  武力・知力共に及第ギリギリ。うーむ。なんか器用貧乏の匂い。あんまり頭の回転は良くないと自負していますので、これはこれで嬉しいかも。
●魅力:85点 [すばらしい]
  これはこの数年、ダイナやってサイト作って培ったような気がします。素直に嬉しいです。
●政治力:70点 [よくできました]
  ちなみに私は政治にめちゃくちゃ疎い、現代の政治的無関心な若者ですorz
  しかし世渡りならほどほどに出来ていると思……う?
●才能:80点 [よくできました]
  その才能が何なのかを知りたいorz


 ギリギリ平均A判定みたいな結果ですな……。
 こんなに良かったら人生楽だっていうの!(^^;

 ちなみに有名武将の中では秀吉が好きかな。
 いえ、好きというより私はひょうたんが好きなので、それに惹かれているのかも。
 酒を入れて持ち歩けるくらい大きな朱塗りのひょうたん持ってるぜ!(意味ない)


 みなさんも興味がありましたら是非やってみてくださいな。
 あー楽しかった♪


 ……あ、そういえばダイナには隻眼やオッドアイのキャラがいないですね。
 私が思いつかないだけでしょうか?
 割と好みの属性だと思うのですが。



○更新予告○


…む、これだけ見るとなんやら。
 流行ってるんですか? ちょっと遅れましたか?
 カズキの脳内分布図。
 とりあえずやってみました↓

 明日更新でーす。

 重い画像を使用しているためリンクにしまい込みました。



 気づけばもうすぐメンテが終わる。あと2回寝たらまたダイナに戻れます。
 ただボーっと待っているだけのワシが早いと感じるのだから、SGスタッフさま達は「時間足りないー!」とか言っているのかも……。
 がんばってくださいまし。


 さて、表題ですが。
 「職員室にいらっしゃい!」……ではなく。
 バトンです。一環です。とんでもなく長いタイトルになった!

 すでにご存知の方もいるとは思いますが……。




☆バトンのルール☆
1:必ずバトンを回す五人の大好きな方々を題名に書いて驚かせてください(笑)
2:回ってきた質問には素直に答えましょう。
3:やらない子は月に代わってお仕置きよ~
4:ルールは必ず掲載してください。

※お仕置きはないのでスルーO.K.ですよ~

■お名前は?
 カズキです

■おいくつですか?
 もちろん17歳ですわよね、姐さん♪

■ご職業は?
 会社員でふ。ちっちゃいトコパコパコやってます。

■資格は?
 英検2級とTOEICゴニョゴニョ点。普通車免許ってどうなんだろう(^^;
 なんもないなぁ。


■今悩みはありますか?
 体重と体型が釣り合ってない!(ギャー

■あなたの性格を一言で言うと?
 私は私!
 良くも悪くも♪


■誰かに似てるって言われた事ありますか?
 顔は言われた事ないなぁ。この前雰囲気は小雪さんと似てると言われました。逃げたくなりました(汗)

■社交的?人見知りしちゃう?
 外見は人見知り、中身はうわべが社交的、心根ではなかなか警戒を解かない、という感じだと思います。

■人の話にはしっかり耳を傾ける?
 基本的には聞き手に回ることが多いので、きちんと聞いています。が、忘れるのも早いので本末転倒……?

■ギャンブルは好き?嫌い?
 何も賭けないなら好きかも。それならただのゲームですし。
 あ、でもゲームで何か賭けるのは好きかも。お菓子とか罰ゲームとか(笑)


■好きな食べ物&飲み物は?
 食べ物は、チョコレート! 後ろに梅干、肉、サラダと続く。挙げたら限が無い。
 飲み物は断然紅茶が好きです。特にミルクティー。レモン系の飲料も好きです。


■嫌いな食べ物&飲み物は?
 茹でたニンジン……なんかダメなのよ。スティックは大好きなのに。
 飲み物は野菜ジュースです。青汁やノニとかもダメですね~。最近のは飲みやすくなっているらしいですが……。余談ですが、バリウムもおいしくなってるらしいです。えー?(^^;


■恋人いる?
 ナイショです。

 うそです。
 いません(笑)


■彼氏・彼女にするならこんな人が理想(五つ)
 
・背が高い(ワシもそこそこあるので…^^;)
・笑うツボが同じ(重要!)
・デリカシーのある人
・許容範囲のデカい人(ワシが変な行動取るので…)
・えーと……

 5つって、意外と難しい(^^;
 自分のことを棚に上げて~とか言われそう。彼氏の理想というより、途中から自分の理想になってますねぇ……。自分の理想を相手にも求めそう。


■彼氏・彼女とケンカした時、自分から謝れる ?
 相手が悪いと思ってたら絶対に謝らない!
 私に非があったら……悶々としてやっぱり謝れないかも(^^;


■バトンを回してきたあの人
 アルテ姐さん♪
 ここのところ「姉さん」か「姐さん」か迷っていたのですが、このバトンをいただいた事で確信いたしました。
 アルテさんは麗しく素敵な姐さんです!!


■今までの経歴で面白い事や自慢な事は?
 これはホントに無いぞ…(^^;
 平凡に生きてます。
 占いで「たとえ大事件が起きても貴方はその横を何気ない顔で回避するでしょう」とまで言われた事が面白いと言えば面白い?


■コレの為なら1食抜ける
 ダイナ降臨。
 実際気づけば食事してなかった事が(汗)


■趣味・特技(いくつでも)
 趣味:落描き、読書(漫画小説限定^^;)、ゲーム(割と雑食)、洋画鑑賞、マイナー音楽漁り。
 特技:英会話?(道聞かれて咄嗟に返せる程度)、水泳、特に潜水。今でも25mはイケた。ただしスタミナ無いので遠泳は苦手かも。


■好きなブランド
 物はかなり移り変わりが激しいのですが、今は「マンハッタナーズ」というブサ猫のイラスト入りのグッズにメロメロです。ブランド?(^^;
 あとウェッジウッドの「ワイルドストロベリー」のティーセットが憧れの夢です(使うことを考えると怖くて買えない)


■今行きたい所は?
 メトロポリタン美術館。

■もし自由に使える10万円があったら?
 絵描く設備整えます=趣味に使う。トレース台が欲しい。

■将来の夢は?
 女主任(笑)
 冗談です。先輩に言われてちょっとその気になりかけたダケです。


■その夢の為に何かしている事は?
 お仕事がんばってまーす。

■バトンを回す五人の紹介を盛大にして下さい
 
○咲良桔梗さん
 もはや恒例バトンパス対象となっております。
 まめなブログ更新や、メタモ実験対応の早さ、お誕生会主催、縦横無尽に活躍されている方。
 私の中でフレイル乙女と言われたらまず思い浮かべるのが桔梗さんです。

○ミルキーことはさん
 最近ご無沙汰……お元気かしら。
 パワフルなのにほんわりな雰囲気も持っていて、不思議な魅力を持っていらっしゃる。きちんとした方だなーと会話していると感じます。
 一見しっかり者かと思いきや、意外なトコで笑わしてくれるので油断ならない方なのです。やっぱり不思議な人……。
 グレロビーの壁に張り付いている様はまさしくグレイル乙女!(ぇ

○メイリンどの
 妹御!
 今生きているのはかなーり心配ですが、個人的には食い食われの関係でいつも弱肉強食な気がします。気まぐれにダイナに現れては小旋風を起こして去ってゆく、猛獣珍獣注意報。
 スパスパ言い合えるのが気持ちいい方。
 なんでメイリンどのだけこんなメタメタな紹介なんだろう?(^^;

○メイファどの
 ふわんふわんで可愛いお姉さま。
 初めてお誕生会で見かけて素晴らしいファッションセンスに思わずネタ魂に火を点けられました(=キャプチャw)
 とても丁寧なので、この方が崩れた姿って見たこと無い……真性乙女さまだと思っているのですが、はてさて?
 
○セイクレシア・ディアールちゃん
 通称セイカちゃん。
 とにかくお話上手で人懐っこく可愛い方。私は話題振り苦手なのに、ずーっと付き合ってくださいました。ありがとうございますv
 疾風迅雷の行動力と実力があるので、気づいたら置いてゆかれる……(笑)
 ただし火が付いている時が結構限定されていると見た!(笑)
 就職活動がんばってください!(><




 わぁお、長い(^^;
 無尽蔵に渡していいなら、もっともっと指名させていただきたいのですけどね~。
 これから派生してくれるのを祈ります♪
 ∑……って、アンカーになりそうな人ばかりに渡している気がする!



拍手返信♪
5/15
>蛸姉さま
 実は昨日の返信日付がとんでもない事に。もちろん直しましたとも。
 普段の自分は何してるのかなー?って思うと、真っ先に思い浮かぶのがダイナだったものだから、いい機会ですね。
 ちなみに私もねーさまの好きな方知ったの、つい最近……。いっそ取材がてら聞いてしまうのも良いかもしれませんよ? という訳で次回も期待しておりまーす♪



○更新予告○


 オチではありません。

Copyright © 309号室日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]