カズキのダイナライフの走り書き&ネタ書き留め
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
更新予告を出した後はブログ書かなくなるのはあんまり良くない癖ですね(^^;
七つの大罪の内カズキに一番身近なのが「怠惰」のようです、ごきげんよう~。
昨日のゲーム好き集会に行けなかったのです~(><
忘れがち(というか会長しか知らない可能性もあります)ですが、一応副会長なので、やっぱり悔しいです。ごめんアルテ会長どの……orz
というわけで昨日紹介したかったゲームをちぴっと紹介。
「ゼルダの伝説~夢幻の砂時計」(DS)
よかったですね。
基本的にゼルダシリーズはファンなので、贔屓目で見てしまいますが。やはり良かったですね。
ストーリーは王道・基本に忠実で、予測できる範囲ながらもそれが楽しかったり。主人公のリンクも物語りも素直で気持ちが良いです。
アクションはタッチペンのため格段に楽!
コントローラーだと弓矢やブーメラン、バクダン投げなどでアクション苦手な人は戸惑ってしまうかもしれませんが、これならかなりやりやすい。
ゼルダは3Dになってよかったな、と思うゲームですね。冒険してる! って気がするのです。
視線を上げた時に見える太陽の光、飛ぶかもめ、飛び跳ねた時に見える風。水しぶきの音、砂の音。細かいところに気を使って作られているのが分かります。
そしてEDはやっぱり胸にぐっと来ます。爽やかでした。
ひねった謎掛けや複雑なストーリーを求めなければ、ゼル伝は万人受けするゲームですので、個人的にはゼル伝にハズレはない、と思うほどの贔屓者です。
語りだしたら止まらないので、ブログ上ではこの辺で。
さて、ダイナの方では新しい小さい人達の位置や出現時間、お土産がすごい勢いで調べ上げられていましたね!
そんな中相変わらず探しにも行っていないのです……。
ブームが下火になってきた頃マイ・ブームになる事が多い、ワンテンポ遅いみたいです。
今はむしろお花のドレス探しに夢中です(だから遅い)
あのドレスはどこにあるんだろう……。
○更新内容○
・4コマ棚
-「FC2」
-「FC3」
-「FC4」
3つ描くと連番の区切りがまた悪くて気持ち悪かったり(笑)
七つの大罪の内カズキに一番身近なのが「怠惰」のようです、ごきげんよう~。
昨日のゲーム好き集会に行けなかったのです~(><
忘れがち(というか会長しか知らない可能性もあります)ですが、一応副会長なので、やっぱり悔しいです。ごめんアルテ会長どの……orz
というわけで昨日紹介したかったゲームをちぴっと紹介。
「ゼルダの伝説~夢幻の砂時計」(DS)
よかったですね。
基本的にゼルダシリーズはファンなので、贔屓目で見てしまいますが。やはり良かったですね。
ストーリーは王道・基本に忠実で、予測できる範囲ながらもそれが楽しかったり。主人公のリンクも物語りも素直で気持ちが良いです。
アクションはタッチペンのため格段に楽!
コントローラーだと弓矢やブーメラン、バクダン投げなどでアクション苦手な人は戸惑ってしまうかもしれませんが、これならかなりやりやすい。
ゼルダは3Dになってよかったな、と思うゲームですね。冒険してる! って気がするのです。
視線を上げた時に見える太陽の光、飛ぶかもめ、飛び跳ねた時に見える風。水しぶきの音、砂の音。細かいところに気を使って作られているのが分かります。
そしてEDはやっぱり胸にぐっと来ます。爽やかでした。
ひねった謎掛けや複雑なストーリーを求めなければ、ゼル伝は万人受けするゲームですので、個人的にはゼル伝にハズレはない、と思うほどの贔屓者です。
語りだしたら止まらないので、ブログ上ではこの辺で。
さて、ダイナの方では新しい小さい人達の位置や出現時間、お土産がすごい勢いで調べ上げられていましたね!
そんな中相変わらず探しにも行っていないのです……。
ブームが下火になってきた頃マイ・ブームになる事が多い、ワンテンポ遅いみたいです。
今はむしろお花のドレス探しに夢中です(だから遅い)
あのドレスはどこにあるんだろう……。
○更新内容○
・4コマ棚
-「FC2」
-「FC3」
-「FC4」
3つ描くと連番の区切りがまた悪くて気持ち悪かったり(笑)
PR