忍者ブログ
カズキのダイナライフの走り書き&ネタ書き留め
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/11 M]
[10/28 M]
[10/07 tukiko]
[10/04 E姉さん]
[06/25 ライラ]
カウンター
ブログ内検索
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 寒いですよー!毛布出しちゃっいましたよー!
 でもさすがに冬服はもう出せなかったカズキです、ごきげんよう~。

 今日公式サン見に行ってびっくりしたんですが!
 千社札のポイント貯めればメタモロッドと大きな翼ももらえるようになったんですね!!

 まあ先は随分と長いのですが。



 メタモロッドは憧れなんですよね!
 アレかしら。製品版サポートが完全終了だからかしら?

 伴ってもう一つ疑問が。

 ひょっとしてメタモロッドも腐っちゃうんでしょうか…!?
 あああ、イヤだ~イヤ過ぎる~。

 腐った・メタモロッド

 ……orz

 まあ、全然手の届かぬ高嶺の花ですもの。
 まずは大地のロッドが欲しいな! これは降臨当初からの憧れなんです。


 それならもっとおたより投稿しなさい、と。
 ハイ、ゴメンなさい……。




拍手返信♪
5/3
>ぴよかーさま
 ていうかごめんなさいぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!(土下座)
 ほんとにごめんなさい!気付かなくて!!

 ……気を取り直しまして、送ってくれた内容覚えてるのかなかーさま(汗)
 ホントに不調の原因がそれだったらいいんだけどね~。
 そうだったら手放しで喜べるんだけど(^^*
 まあ私たちがあんまり気を揉んでもどうしようもないコトかもしれないけど、励ましのおたよりくらいはできる、のかな?
 もしそうだとしたら逆算して後どのくらい……?(あいまいな返事ばっかりでゴメンね~
PR
 今日はひっさびさに晴れましたね!!(嬉しい)
 ビルの廊下を歩いてたらキレイなカラカラって音が聞えたんですよ。
 何かなーと思って音源を探してみたらフラグポール(って言うのかな? 旗掲げるポールですね、学校とかにもある)に綱が当たってたんですね。
 結構綺麗な音なんですね~。
 晴れて気分も良くて浮かれてるカズキです、ごきげんよう~。

 ……各国の花はいつ腐れ消えるのだろう。

 まだまだ腐れ調査実行中なんですが、腐った・各国の花が脅威の保持力を見せていてちょっと面白いんですよ。
 あっという間に消えちゃうのもあれば、なかなか粘り強いヤツらもいて。

 「○○は何ヶ月で腐る」の調査より

 「腐った・○○は何日で消える」の調査の方が面白くなってきてしまったんですが。


 ここ数ヶ月まともなメタモはしていないんですが(歓迎会でわーーっとやったくらいかな?)
 不思議とストッカーの中身は減らないこの理不尽さ。
 もう少し身の回りは綺麗にならないのだろうか、ダイナでもリアルでも(汗)



 なんかえらく久しぶりになってしまいましたが名前調査してみました。
 前回エンジェライトさまだったので今回は王家つながり?でアンバーちゃんです。

 ジェムス人の名前を色々調べたいという試み。
 一気に調べると絶対粗があるので、数日に1つ、調べてみたいと思います。
 おそらく私1人では情報の漏れや誤りが出てくるでしょう。
 ご意見、ご助言、詳しいデータ、画像、写真等でのご協力お待ちしています。

 とりあえずしばらくは思いつくがままにあげていきたいと思います。
 情報源は主に Wikipedia より必要な情報を独断の元に取捨選択しております。
 その他に google と石販売店のパンフを駆使しております(使い切れていない)

 いずれサイトのページにまとめようと思います。


注)検索で来られた方へ
 こちらは宝石・パワーストーンの解説ではなく、ネットゲーム「女神幻想ダイナスティア」に登場する石にちなんだ名前のキャラクター達の解説になっています。






 パワーストーンとしての「効能」「石言葉」「誕生日石」は色々な情報をかき集めた結果の中で「よくある効果」を選択しています。
 石は色によっても意味や役割が変わってしまう、結構漠然としたもののようなので、なんとなく・参考程度に考えてくれると幸いです。
「誕生日石」は日本基準です。世界基準ではまた各個でお探しください。

注)検索で来られた方へ
 こちらは宝石・パワーストーンの解説ではなく、ネットゲーム「女神幻想ダイナスティア」に登場する石にちなんだ名前のキャラクター達の解説になっています。


○アンバー
 琥珀(こはく)【amber、アンバー】
 効果:
精神安定
 石言葉:「抱擁、大きな愛」「家族の繁栄・長寿」「夢の現実」*色味によっても違うらしい。
 誕生日:11月の誕生石 11月7日(琥珀)*レッド(11月25日)やブルー(5月25日)は異なる

 木の樹脂が地中に埋没し、長い年月により固化した黄褐色の宝石。琥珀色といえば分かりやすい。
 石の内部に昆虫や植物が閉じ込められたものもある(インクルージョン)。
 全ての事象にプラスのエネルギーを与えるとされるパワフルな宝石。
 半化石樹脂もしくは半化石の琥珀はコーパルと呼ばれる。


inダイナスティア
 セイント・ジェムス第一王女。ダイナ1年3月時点で6歳か7歳か。父は国王モルダバイト、母は王妃コーラル、兄にラリマーがいる。愛犬の名前は「けらい」。未来の女王としての意識が高く、エンジェライトベリルなどの年上にも物怖じせず親しくなれる。意思をしっかりと持っている実年齢以上に賢い子。
 本当は自分よりきちんと教育を受けた兄ラリマーの方が王位を継ぐに相応しいと思っているようである。
 たびたび城を抜け出しては城下を気ままに歩き回っているため、タンザナイトは探索したり説教したりと忙しい。


個人的感想
 きっぱりとした口調といいはっきりとした意見といい、将来大いに期待させてくれる女の子です。
 琥珀の持つ暖かな色合いや「プラスのエネルギー」という効果は大いに彼女らしいと思います。何の不安も不満も抱かずに見守れる子、この子が即位すればジェムスは安泰というのは多くの乙女様が思っているでしょう。



 「私はこう思うのー」ご意見・ご感想・訂正・情報・資料、お待ちしていまーす。
 アンバーちゃんはすごく好きなんですが、何か上手にまとめられなかったー。


 メール見て初めてときめきレビュー結果発表を知るだなんて、ダメ過ぎる(><。
 最近めっきりダイナ浦島なカズキです、ごきげんよう~。


 いあー。一応インはしてるんですけど、ぐるりと一周して帰ってきちゃうんだよねー。
 忙しい時期も収束に向かってますし、余裕も出てきたんですが、何かが足りない。
 ちょっと悲しいです……(TT


 というか歓迎会!
 私途中で落ちちゃって!
 ご迷惑お掛けした方いらしたらスミマセン!!

 落ちて、PC再起動して……私自信が再起動できなかったというか orz


 んもーーー(><
 ダメダメだよー。
 最近こんなんばっかりでゴメンなさい。

Copyright © 309号室日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]